TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月23日

昨日は、えーと寝るのが23時45分くらいになってしまったのだ。人が書いたVBAを修正していたら遅くなってしまったのだ。なんとか修正が終わって寝た。しかし、頭を使いすぎて交感神経が活発になったままなのか、ぜんぜん眠れない。1時間くらいしてから起きて追加眠剤を飲み、それからまたPCに向かってネットをしたりゲームをしているうちに眠くなってきて寝た。あっという間に時間が経っていて、寝たのは何時頃だっけ?2時くらいだっかもしれない。

そして朝は7時くらいにいったん目が覚めてまた寝たが、7時50分に起きた。最近にしては多少早い。今日は体調はよかった。最近また調子がよくなりつつある。とは言え油断は禁物。

昼過ぎに妻と一緒に妻の実家へ行ってちょっとお茶をして、買い物をして帰ってきた。その後しばらく家で過ごして、17時前に家を出て病院へ。今日もたっぷり待たされて診察室入る。最近の調子などを話したが、それはいいとして、前回の採血の結果がずいぶん変わっている。3ヶ月に1回くらい血液検査をしているのだが、中性脂肪がかなり減った。肝臓の値はあまり変わってないが、中性脂肪は前回618だったのが137に下がっている。基準値が35〜150なので、なんと基準値内まで落ちている。なぜだろう?多少食事に気を使っていたのと、できるだけ歩いているのが功を奏したのだろうか。体重はあんまり変わってないのだけどなあ。検査ミスだろうか?