TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月22日

昨日は23時前に就寝。相変わらずVBAを書いていて予定より遅くなった。ちょっと寝つくのに時間がかかったが、追加眠剤は飲まずに眠れた。が、2時頃目が覚めた。その後もちょくちょく目が覚めた。昨日はけっこう歩いて疲れていたのに、なぜか眠りは浅かったようだ。なぜだろう。朝は8時くらいに目が覚めたが、起きる気力はなく8時40分くらいにようやく布団から出た。何かの移動販売車の音がうるさかった。移動販売車というと、よく来るのが不要品回収とか焼き芋とかパン屋とかあるが、今朝来たのは何を売っているのかよくわからない。よく来るのだが、どう聞いても「灯油は大中で仙台北海道」としか聞こえない。灯油なのか?

昼食を食べた後、妻がTSUTAYAへ行くというのでついていった。昨日借りた浜崎あゆみのアルバムは新作なので、1泊2日レンタルで今日返さないといけないのだ。私は少ししんどさを感じていたが、ちょっとでも外に出た方がいいだろう、と思って一緒に行った。今日はバスで行こう、と思って家にある時刻表で調べてバス停に行ったのだが、時刻表がぜんぜん違っていた。見ると、先月ダイヤ改正されている。次のバスまでかなり待たないといけない。

じゃあ天気もいいし歩こうか、ということで、昨日と同じく山を越えてTSUTAYAまで30分くらい歩いた。しんどい、と思っていたが体を動かしてお日様の光を浴びたら、かえって元気になったような気がする。TSUTAYAでCDを返した後、バスで横浜に出て私は散髪をした。その間妻はミスドで待っていたのだが、散髪が終わってミスドに行ったらものすごく混んでいた。平日の昼間なのになんでこんなに混んでいるのだろう。

それからバスで帰ってきたが、帰ってくるとちょっと疲れが出てきた。やっぱ疲れてはいるんだよなあ。無理をしない程度に、と思っているが、どの辺から「無理」なのかを見極めるかは難しい。永遠の課題である。

夜、ネットで見つけたBVEというフリーの列車シミュレーターをダウンロードしてみた。「電車でGO!」みたいなものであるが、全然わからん。まあいいや。そんなことをしつつ、フィギュアスケート男子フリーを横目でちらちら見ていた。高橋大輔は銀メダル。よくやった。明日からの女子も楽しみである。