TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月10日

昨日は23時に就寝。昨日もなかなか寝つけなかった。何時だ?と思って時計を見たら23時40分。0時を過ぎても眠れなかったら追加眠剤を飲もう、そう思っていたが、いつの間にか眠ってしまったようだ。寝てしまえば朝まで目は覚めない。6時に目が覚めたが、まだ早いべ、と思ってもう一度寝た。7時10分に目が覚めて起きた。うん、最近動き出せるのが早くなってきている。よしよし、この調子だ。

早く起きたものの、今日は全体的にすこ〜し低めか。15時頃に妻と商店街に買い物にでかけたが、昨日までは寒かったのに今日はぽかぽかと暖かい。本格的な冬が来ないまま春になるのかなあ。私も春に向けて調子がよくなっていけばいいのだが。例年だと、4月〜6月の間に躁転することが多い。昨日の診察で主治医に「躁転しないように気をつけて」と言われたが、気をつけようと思っても、躁転するときはするのだ。躁転ではないが、自然に調子がよくなればいいのだけどなあ。