TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年3月9日

昨日は22時半に就寝。最近寝つきが良かったり悪かったり、入眠にむらがあるが、昨日は面接もあって神経が昂ぶっていたのか、寝つけなかった。23時半になっていったん起き、追加眠剤を飲む。そしてVBAを書き出した。昨日作った処理をもっと高速化できるアルゴリズムを思いついたので、それを試そうと思ったのだ。そして0時半くらいに、途中だけどもう寝なきゃ、と思って寝た。寝てからは朝まで目を覚ますことなく、今日は7時20分に起きれた。

午前中は昨日の続きでVBAを書いていて、できあがったので回答をアップした。それからもう一つ補足質問が来ていたのをかたづけて、他の質問を探す。ちょっと「もう少し寝たい、横になったら寝てしまうだろうな」的な感覚があった。寝てもいいのだが、お茶をがぶがぶ飲んで時々ストレッチしたりして、横にならないようにやり過ごした。昼間寝てしまったら、また夜に眠れなくなるので、できるだけ寝ないようにするのだ。

昼過ぎに妻が仕事から帰ってきた。最近妻の調子が悪いことはたびたび書いているが、医者にもしばらく休んだ方がいいと言われ、仕事を辞めたいと会社に申し出たところ、慰留されてまた仕事に行っているのだが、やはり朝から調子が悪いのが顔を見て明らかなのだ。しかも薬を増やしても増やしても効果は現れない。むしろ悪くなっているような気もする。次の通院は来週の水曜日の予約だが、「今日、病院行こう」と私が行って、午前中で早退してくるように言っておいた。当日の予約は私が電話して、17時の予約が取れた。今日は私も18時の予約なので、まあ好都合である。

16時頃に家を出て病院へ向かった。今日はめちゃくちゃ混んでいて、妻が呼ばれ、私が呼ばれ、会計をして薬をもらって夕食を食べて帰ってきたら21時をまわっていた。先々週はがら空きだったのに、なんなんだろう。