TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月25日

昨日は22時半くらいに寝た。寝つきはよかったと思う。よいことだ。できるだけ追加眠剤のお世話にはなりたくない。睡眠というのはこの病気のバロメータなのだ。しかし朝は起きることができない。妻は朝が弱いのに、今日はなぜか6時に目が覚めてテレビを観たりしていたらしい。私に朝の薬を飲ませようと8時に私を起こしたのだが、そのときずっと妻の携帯の目覚ましが鳴っていたらしい。ぜんぜん私は起きなかった。実家の家族やいとこなども出てくるリアリティのある夢を見ていた。しかし8時の時点では体はまだ動かず、また寝てしまい、起きたのは9時40分頃だった。

今日もちょっと低い。妻が今日は昼食を作るのはちょっと、と言うが私も作る元気がない。外に出ようにも、昼になっても着替えてもない。着替え、洗面、入浴など普通にやっていることが面倒になってくると、それは調子が悪化している証拠。昼飯はカップ麺で済ませた。

妻はその後お茶をしたいから、と言って外出してしまった。自分は相変わらず低いので、何もできずただPCに向かっている。そして夕方になって夜になった。はあ、なかなか調子があがらんなあ。