TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年2月22日

昨日は23時頃就寝。22時半前には寝ようと思ったが、OKWaveの質問に回答しようとExcelのマクロを書いていたら遅くなってしまった。夜はぐっすり眠れたような気がする。8時頃から起きようと布団の中でもがいていたが、いつの間にかまた寝てしまった。気がつくと9時をまわっており、もう一度起きようとがんばって、なんとか9時15分に起きた。

今日は調子が悪いわけでもなく天気もそこそこよかったのだが、一日中PCの前に座っていた。ExcelでVBAやら関数式を書きまくっていた。OKWaveで回答できそうな質問がいろいろあったから、片っ端から回答していたのであった。一区切りついたら散歩にでも行こうかと思っていたが、うまく動かなかったとか、ついでにこういうことはできますか、とか補足の質問が来て、それに答えているうちに夕方になってしまった。他人の回答を見るのも参考になる。スペシャリストの人の回答を見るのはとても勉強になるのだ。

夜は昨日録画しておいた「ハケンの品格」を観た。このドラマおもしろい、と思ったら新聞の読者アンケートでも1位らしい。今後もおもしろいドラマが「1クールに1つ」くらいあればいいなあ。たくさんあっても観れないし。