TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月24日

昨日寝たのは、え〜と22時過ぎだったかな。けっこう早く寝た記憶がある。昨日はすんなり眠れた。最近追加眠剤に頼ったり、追加眠剤を飲まなくても寝つくのに時間がかかることが多いが、珍しく早く眠れた。夜もよく眠れたようで、しかし朝はいつも通り遅く、9時20分起床。

テレビのリモコンが壊れてしまった。最初は電池切れかと思って乾電池を取り替えたのだが、電池を替えてもだめである。角度によってはちゃんと機能するのだが、何回もリトライしてやっとチャンネルが切り替わったりしてちょっと使っていてプチストレス。

昼過ぎに妻と家を出て横浜へ。私はヨドバシへ行ってテレビの汎用リモコンを購入。妻はダイソーでお買い物。その後移動してマックで昼食。先日食した「メガマック」なるものが、なかなか食べ甲斐があって、また食いたくなった。しかし、メガマックは超人気らしく、パティが足りなくなるので数量限定の販売に切り替えたらしい、というのをネットでこないだ知った。でも平日の昼間ならまだ大丈夫か、と思ったら、14時頃なのにすでに売り切れだった。しかたがないからビッグマックセットを食べた。

その後、妻が診察なので付き添いで病院に行った。妻も最近ちょっと調子を崩しているので心配なのだ。2人して調子を崩すとやばいなあ。帰り際にコンビニに寄って弁当を買って帰った。一応妻が夕食を作るために午前中にスーパーに行って食材は買ってきているのだが、2人とも調子が悪いので、外出した今日は弁当で済ますことにした。明日、私がゆっくり作ることにしよう。調子が悪いときは手を抜けるときは抜かなくては。