TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月19日

昨日は23時半に就寝。寝つきはよかった。寝たのが遅かったからか?夜もぐっすり眠れたと思う。朝起きても布団がぐちゃぐちゃになってなかったからだ。眠りが浅いと寝返りが多くて、朝になったら布団が乱れていることが多い。7時半だったか8時前だったか、いったん頑張って起きてトイレに行った。しかし、しんどくて、というかとてもつらくて立っていることができず、また横になってしまった。結局動けるようになったのは10時40分だった。

今日も起きてからはしばらく調子はいまいち。14時半くらいになってようやく外へ出て、今日はバスに乗って横浜へ。調子がよくないので無理に歩くのはやめようと思った、というかそんな気力がなかったが、家の中にこもってばかりもよくない。ちょうど居間の照明のナツメ球が切れたので、それを買いにヨドバシへ行った。そんなもの近くの電気屋で売っているし1個100円もしないようなものだが、少しでも外へ出ているようにしよう。そう思って横浜で昼食を食べて、ナツメ球を買って帰ってきた。外へ出てから元気で歩けるようだったら、バス停1つ分でも2つ分でも歩こうと思ったが、今日はちょっと無理だった。

帰ってきてからだらだらネットをしているうちに一日が終わった。どうも調子が安定しない。少しよくなったと思ったらすぐに悪くなる。こまかい波があるのは、どうしようもないのか。