TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月14日

昨日は23時半と少し寝るのが遅くなった。朝4時頃目が覚めたあと、7時くらいから1時間おきくらいに目が覚めたが、起き上がることができない。10時過ぎにようやく起きることができた。

今日は起きてからの調子はそれほど悪くはなかった。昨日の夜にベルトが切れてしまったので、伊勢佐木町のユニクロにベルトを買いに行った。いや、正確には切れたのはベルト本体ではなく(そこまで私の体ははち切れていない)、バックルにベルトの端を通したあとに、その端っこを固定させるループの部分なのだ。ズボンによってはベルトのバックル近くにループがあるが、そうでないズボンだとバックルから飛び出したベルトがひらひらしてしまう。これはちょっと情けない。

と言うわけでユニクロである。最近は何か買うなら「近所の商店街の異常に安い服屋」「ダイソー」「ユニクロ」のどこかへ行くパターンが多い。なぜユニクロか。シンプルで安いからである。そういえばループが切れたこのベルトもユニクロで買った。いや、ユニクロの店舗でなく、ユニクロのオンラインショップで買ったのだった。なんでネットで買ったのだったかな?

行ってから思いだした。サイズが置いてないのである。ベルトにもMとかLとかあるが、私のはXLである。衣類ならXLまで店舗に置いてあるが、それより上のサイズはネットでしか買えない。(一応品揃えとしてはXXLとかあるのだ)ベルトはLまでしか店舗には置いてなかったのだった。

しかし、ユニクロの向かいの店で「閉店セール」というのをやっていて、各種バッグをどれも1000円、ベルトも525円で投げ売りしていた。手に取ってみてみたが、割とよさげだしサイズもあったので、そこでベルトを買った。ちょうどタイミングがよかった。妻はバッグを買っていた。

帰ってきてゆっくりして一日は終わった。今日は昼間に疲れることもなかった。あとは、朝もっと早く起きることができればいいのだが。そこがなかなか改善されない。