TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年1月7日

昨日は22時半頃寝たが、やはり眠れない。0時前になってから起きてきてPCに向かう。またこのパターンが続いている。1時を過ぎても眠気が来ないと思っていたら、追加眠剤を飲んでなかった。追加眠剤を飲んでからもう少しPCに向かっていて、2時前に寝た。朝は10時半に妻に起こされた。そのちょっと前から目は覚めていたが布団から出られなかった。すごくたくさん夢を見たような気がする。たくさんの人が出てきた。

昼頃、今日はようやく元気が戻ってきたので妻と横浜へ。妻がムービル1階の「イレブン・カット」という美容室で髪を切っている間、ビブレのユニクロで時間をつぶす。セール品のフリースルームウェアを買った。ユニクロにはお世話になっている。

その後、昼食を食べようと歩き回ったが、ユニクロとかショッピングモールとか、横浜駅の東西連結通路とか、いつも混んでいるところがそんなに混んでなかったのに、飲食店はどこも長蛇の列。あちこち歩き回ったがどこも混んでいるので、結局ポルタのペッパーランチでハンバーグを食べた。ここでも待たされた。隣の一風堂には見たこともないほどの長蛇の列ができていた。なぜ飲食店はこんなに混んでいるのだろう。時間も13時半を過ぎているのに。あちこち見回したところ、ファミリーが異様に多かった。三連休の真ん中で、ショッピングに来てみんなちょっと遅めのご飯なのだろうか。

その後バスで帰ってきたが、今日はめちゃくちゃに風が強かった。バスに乗らなくてもこの風に乗って家へ帰れるんじゃないかとメルヘンチックなことは、微塵たりとも考えはしなかったが、そんなことはどうでもよくて、1月の東京としては観測史上最高の強風だとテレビが言っていた。

今日は早めに寝るか…。早く寝られる気は全くしないが、とにかく布団にはいるのを早くして、少しでも生活のリズムを修正していきたい。