TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月24日

昨日はクリスマスパーティーから帰ってきたら遅くなってしまい、寝たのは23時半頃だった。最近ちょっと寝るのが遅くなってしまっている。寝つきはよく、夜もよく眠れたが、朝8時頃起きようとして体が動かず断念。結局10時前に起きた。ぜんぜん改善しない。体のモードが朝型に変わってくれないと、いくら頑張ってたところで朝がだめなのは病気の症状の一つだからしかたがない。この季節は我慢かなあ。

今日も調子はいまいち。昨日の疲れが出たのか、それとも午前中に年賀状をやっとこさ書いたのだが、それで疲れたのか、昼間2時間半くらい寝てしまった。午後もずっと調子が悪い。ずっと調子の悪いイブであった。ここ近年、年末から正月にかけて調子が悪かったような気がする。