TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月12日

昨日は22時頃に眠剤を飲んで寝た。しかしまた眠れない。昼間にさんざん寝たからか?23時頃起きて追加眠剤を飲み、また0時くらいまでPCで遊んでしまった。風邪ひいてるっちゅうのに。少し調子がよくなると、なんで無茶するのか。

朝は7時の目覚ましで起床。「明日も来てください」と昨日医者に言われたので、朝いちで行った。昨日の採血の結果、かなり炎症反応が強かったらしい。菌がだいぶ入ってます、と言われた。「昨日薬を飲んで寝たら、熱も下がってかなり楽になったんですけど」と言うと「そりゃ薬が効いているだけだから」と、なんだか当たり前のことを言って当たり前のことを言われてしまった。そして点滴をして、さらに明日も点滴をしに来てください、とのこと。はあ、明日もか。めんどうなだけでなく、お金もかかるなあ。

ゆっくり家で過ごした。なんかもうよくなったような気がするが、薬で抑えているだけなのだろう。何がどうなったら「治った」と判断できるのかなあ。