TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月10日

昨日は22時半前に寝た。いや、寝ようとした。でも眠れない。最近また寝つきが悪くなってしまった。23時10分ごろだったろうか、いつものごとく起きてホットミルクを飲み、追加眠剤を飲んだ。そのまま布団に戻ればいいのだが…。

なぜPCに向かってしまうのだろう。そしてなぜ夜中までPCで遊んでいるのだろう。「眠たくなるまで」とか思いつつ、眠たくなっても惰性でそのままPCに向かい続けている。寝たのは1時をまわってからだっただろうか。

朝は8時半に起きた。昨日遅かったにしては、そして最近にしてはこれでも早い方だ。だからといって昨日の夜更かしが正当化されるわけでもない。まだまだ自己管理がなっていない。自覚がない。

そして今日も一日なんとなく何もせずに過ごした。ちょっと頭がぼ〜っとしている。妻のたちの悪い風邪がうつらないように気をつけている、つもりだった。

しかし夜になったら頭がふらふらしてきて、熱を計ると37.7℃。なんでなんだろう。あれだけ気をつけていたのに。今のところ妻のように嘔吐や激しい下痢はない。ただの風邪だといいのだが、久々にこんな熱を出してふらふらである。明日は大阪から学生時代の友人が来て、関東組で集まって夜に六本木ヒルズに繰り出す予定だったのに、この状態ではとても無理なのでキャンセルのメールを入れた。はあ、全くタイミングが悪いなあ。