TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年10月7日

昨日は22時半に就寝。昨日の子守歌はロバート・ショウ指揮のフォーレのレクイエムとデュリュフレのレクイエム。フォーレのレクイエムが終わってデュリュフレに入ったのは覚えているから、30分から1時間くらいで寝ついたのだろうか。朝は7時に起床。6時半くらいから目は覚めていたが、なかなか布団から出られなかった。

午前中はゆっくり過ごした。眠い、しんどいということはないが、やる気満々というわけでもない。でもまあ、昨日までに比べたらだいぶいい。天気もいいし、ちょっとずつ回復してきたようだ。

昼頃にバスに乗って横浜に行き、目覚まし時計をヨドバシで買ってから昼食を食べた。目覚まし時計が最近おかしいのだ。私は寝室で2つ目覚まし時計を使っているが、1つはサンライズクロックといって、セットした時刻の30分前(設定によって60分、90分前も可能)から徐々に明るくなって、時刻が来ればピピピピとなるものだ。これはいくつが機種があるが、私が持っているのは今は日本では手に入らないもので、壊れたらえらいこっちゃなのだが、それではなくて普通の安い目覚まし時計。これが1日に10分くらい遅れるのだ。電池が切れてきたのかと思って交換したが変化なし。毎晩時刻をあわせてもまた朝には遅れている。あ〜あ、故障かなあ。目覚まし時計くらい安いものだから買うかあ、という次第。

その後はバスに乗ってこの間から通っているTSUTAYAに移動。今度こそ徳永英明の「Vocalist」があるか?あったよ、3度目の正直。さっそくレンタルしてバスで家に帰る。調子が上がってきたからまた歩いて山を越えて帰ろうかと思ったが、ちょっと調子がよくなったからと思ってすぐ無理をするのは悪い癖。おとなしくバスで家に帰った。

家に帰ってさっそくCDを聴いてみる。おお、これはとてもいい。Vocalist2よりも選曲が私好みでとてもいい。さっそくiPodに移すのであった。

今日は比較的調子がよかった。これからしばらく天気もよさそうだし、ようやく気候も安定しそうだし、体調も安定するといいなあ。来週こそ採否の通知が来ますように。いやほんと、3週間以上も待たせるとこっちから断っちゃうよ。いや、断らないけど。