TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月24日

昨日は22時半に就寝。ブラームスのモテットを聴きながら寝た。どれくらいで眠れただろう?しばらくは聴き入ってしまったのだが、多分1時間もかからずに眠れたと思う。朝は7時前に起床。うわ、ちょっと寒い。また鼻水がじゅるじゅる出る。今、風邪をひくわけにはいかない。とりあえず葛根湯を飲む。体調管理にものすごく気を遣う季節だ。

今日は私が所属していた(今でも所属しているつもりだが)合唱団の演奏会を聴きに行った。いつもながらの濃い選曲。よくもまあ歌いきったものだ、と感心する。久しぶりにメンバーや、聴きに来ていた先輩や後輩に会えて楽しかった。学生時代に所属していた合唱団のOBがなぜか多いのだ、この合唱団。元々はぜんぜん別の大学のOB合唱団なのだが。

見ていると自分も歌いたくなるが、まずは普通に生活して仕事ができることが先決だなあ。しかし、この合唱団はレベルが高く、練習でもかなり神経を使う。本番前になると特別練習(本番の指揮者の練習)がばんばん入ってかなり大変なのだ。やっぱちょっと無理かなあ。

しかしまあ、久々の遠出である。横浜から上野まで行って演奏会を聴いて帰ってきただけで、かなり疲れてしまった。明日は2次面接だ。今日は早く寝よう。