TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月20日

昨日は22時頃就寝。昼間に寝てしまったのでちゃんと眠れるか心配だったが、無事眠ることができ、夜中も目を覚まさなかった。朝は自然に眼が覚めて7時に起床。目覚めはよかった。しかし、午前中1時間弱だったと思うが、寝てしまった。なんでちゃんと眠れてるのに午前中にまた眠たくなるのだろう。

昼からもちょっとしんどくてしばらく横になっていた。いかん、ここで寝てしまってはいかん。せっかくいい天気なんだから、散歩に行かなくては。別に行かなくちゃならん、ということはないのだが、やはり少しでも外に出た方がいいし、基礎体力も落ちているしダイエットもしないといけないし、とにかく歩こう、そう思ってやっと家を出たのが14時半くらいだっただろうか。

今日はランドマークタワーまで歩いてみた。30分弱くらいでついた。坂が多くて登ったり下ったりするのでいい運動になったような気がする。ランドマークプラザで少し休憩した後、逆コースで家に帰る。帰りは上り坂の方が多くてちょっとしんどかったが、30分くらいというのはちょうどいい。

帰ってきたらちょっとぐったり。ちょっと無理をしたかなあ。歩いているときはそうでもなかったが、帰ってきてから疲れが出たような気がする。ほんの1時間歩いただけなのに。無理をしない程度、というのをリアルタイムに見極めるのは難しい。