TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月19日

昨日は22時半過ぎに就寝。けっこう眠たかったのですぐに眠れるかと思いきや、なかなか寝つけない。蒸し暑かったので久々に扇風機を回していたのだが、1時間にセットしたタイマーが切れたので、1時間以上は眠れなかったはずだ。以前はいったん起きて追加眠剤を飲んだりしたが、昨日はそのまま眠れるまでがんばった。

そのうち眠ったようだが、夜中1時半頃に目を覚ます。ずっと夢を見ていたようで、眠りが浅い。その後もちょくちょく目を覚まし、異様に喉が渇くから夜中に2回牛乳を飲んだ。朝は7時の目覚ましで起きたが、すぐには起きることができず、なんとか7時15分くらいに起きた。あまり目覚めはよくない。まあ、こんな日もあるか。

やはり、ちゃんと眠れてなかったのか。朝食を食べた後から、またしんどく、と言うか眠たくなって横になってしまった。結局11時半くらいまで二度寝してしまった。

昼食を食べた後、バイトが休みの妻と外に買い物にでも行こうか、と言っておきながらまた寝てしまった。妻は一人で買い物に行ってしまった。起きたら16時前。今日はなんでこんなにしんどいというか眠たいんだ。昨日の眠りが浅かったのもあるだろうが、気候の関係もあるのだろうか。やだなあ、就職してからこんな状態にたびたびなるようだったら、すぐ首切られちゃうよ。なんとか安定しないものか。昼間に寝たらまた夜眠れなくなるかもしれないし、悪循環に陥らないように願うばかりだ。

今夜はちゃんと眠れて、明日は普通に体が動きますように。