TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月17日

昨日は22時半に就寝、朝は6時40分起床。寝つきはよかったが、夜中もぐっすり、と言うわけにいかず、3時頃目を覚ましてから何回か目が覚め、6時半になってからちょっと布団の中でぐずって、それから起きてきた。今日も早く起きれてよかった。いつ調子を崩すかわからないので、毎日ひやひやしている。ある日朝起きたら鬱だった、ということもあったので、本当に綱渡りしている気分だ。

8時50分に家を出てスーパーの日曜朝市に行く。なんだか久しぶりだ。引っ越してちょっと遠くなってしまい、歩いて15分以上かかるが、それでもこの日曜朝市は楽しみだ。どん兵衛68円とか冷凍食品4割引とか、エルモアティッシュ200組400枚を190円とか、帰りは肩からトートバッグを提げ、両手にティッシュと、片方にはもう一つ袋を持ってえっちらおっちら帰りの坂を登る。朝から動くと気持ちがいい。

午前中にネットの脱出系ゲームを1本やってから、12時くらいに家を出て散歩に行く。今日も昨日と同じく伊勢佐木町まで歩き、そこの松屋で昼食。ユニクロの上のダイソーで妻から「あったら買ってきて」と頼まれた、詰め替え用シャンプーなんかを入れるポンプ式の容器を探す。しかも600mlという指定つき。いろいろ探し回ってようやく見つけたものの、350mlとか450ml、そしてその次は800mlに1000mlになってしまう。大きくてもいいのか小さくてもいいのか、その辺を聞いてこなかったので、とりあえずパス。

そして今度は桜木町まで歩いていき、ぴおシティの地下のダイソーへ。ここでも同じ物しか売ってない。と言うか大きいやつしか売ってない。伊勢佐木町のダイソーの方が大きいもんなあ。しかたがない、ここもパス。

次は横浜まで歩こうとしたが、途中で雨が降ってきたのでバスに乗った。ダイヤモンド地下街のダイソーへ行ったが、やはり品揃えは変わらない。同じダイソーでも違う物を置いていることもあるのになあ。結局今日は詰め替え用容器は断念。

その後、昨日ハンズで探したけどいまいちだったデイパックを探しに、今日はビブレに行ってみた。ビブレの5階と6階はまるまるメンズカジュアルでフロアで、けっこうおもしろい。ここで「うん、これならいいだろう」と思う品を見つけて購入。そしてバスで帰ってきた。

帰ってきてから家でまたゲームやったり本を読んだり。夜はご飯を食べたら、なんだか早くに眠くなってきた。昼に体を動かして適度に疲れ、夜に自然に眠たくなるのはいい傾向だ。もう寝よう。