TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月11日

今日の日記を書き始めた今現在、午前4時である。

昨日は夜遅くまで父親のPCの不具合を電話で対応していて、すごく神経が疲れた。こんな神経が疲れてて眠れるかなあ、と思った、とりあえず22時半に寝た。うむ、寝つけない。いつもは1時間待つが、昨日は23時20分くらいにさっさと起きて追加眠剤を飲み、その前の日と同様、Brahmsをかけて寝たら、すんなり眠れた。

しかし夜中に何度も目が覚める。目が覚めて「もう朝かな?」と思って時計を見るとまだ2時。もう一度寝て、次は2時半。次は3時。次は3時半、という具合だ。そしてやけに暑い。昨日は突き刺すような暑さだったが、夜中も蒸し暑い。眠れないのはこのせいかもしれない。4時前に起きてきてクーラーをつけ、もう一度Brahmsをかけて横になる。

が、眠れない。やはり神経が昂ぶっているのか。雷の音がうるさいなあ、と思っていたら彼女も起きてきた。「蒸し暑いね」やっぱ彼女も蒸し暑くて目が覚めたようだ。さっきは雷だけだったのに雨が降り出した。ものすごい土砂降りの雨音がする。テレビをつけると、日テレではもう朝の情報番組をやっている。あ、今「神奈川県東部に大雨洪水警報」って出たよ。やだなあ、日中にはやんでくれるといいのだが、やまなくても、もう少し弱くなってほしい。

願い叶って朝には雨はやみ、からっといい天気になった。あの土砂降りはなんだったんだろう。眠たかったけど、7時から1時間くらい寝たらすっきりした。

午前中、彼女と区役所へ行ってなんだかんだ手続きをして帰ってきた。え〜と、これで、これからは「彼女」ではなくて正式に「妻」と書くことになる。要はまあ、そういうことである。なぜこのタイミングで?というのは、まあいろいろあって、ということなので秘密である。そう言えば今日は9.11であった。一瞬「どうしよう」と思ったけど、まあいいか、ということになったのだ。のだのだ。

いろいろ歩き回って、帰ってきてからコンビニのお弁当で昼食。ちょっと疲れてしまった。しばし休んでから、Wordのお勉強。う〜ん、やっぱいろいろと機能が隠されていた。(隠してないって)もうちょっと細かい機能をフル活用できなきゃならんな。

やはり寝不足で、さらにいろいろ歩き回ったからか、ちょっと疲れ気味だ。夕方になってまたちょっと疲れが出てきた。金曜日の面接までは調子を崩すわけにはいかない。いや、その後も崩すわけにはいかないのだ。「細く長く」無理をしないように、気をつけよう。