TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月25日

昨日はもうめちゃくちゃだ。ダウンタウンDXを観てしまい、終わったら23時半。それから「ちょっと」のつもりでゲームをしたら、いつの間にか3時。あああ、まただよ、だめだよ自分、と思いつつ寝て起きたら10時過ぎ。

そして今日は、いや今日もダメダメな一日。寝てるかゲームしているかどちらか。調子はあまりよくない。新しく横浜駅の東口にできた横浜ベイクォーターに行こうか、と彼女と行っていたのに外に出ることもできず。ほんと、だめだめな一日。でもこれから女子バレーの試合を観るのだ。

冥王星が太陽系の惑星から外されてしまった。自分が戦力外通告をされたような気分がする。それにしても、ニュースとか観てると、そんなに世の中の人はみんな冥王星に愛着を持っていたのかいな?と思ってしまう。普段は全く思い出しもしないけど、いざなくなるとなったら急に惜しくなる、そういう存在なのかな。「様々な方面に影響が出ています」とニュースでいろいろな人にインタビューしていたが、占い師にインタビューしていたのにはちょっと笑えた。占い師は大まじめに「冥王星人の人はもともと…」と説明していた。教科書だけでなく、占いの本とかもがらっと変わるのかなあ。