TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月22日

昨日は少し早く、22時頃寝ようとしたのだが、やはり眠れない。23時過ぎまでねばったが、やっぱり眠れないのであきらめていったん起きて追加眠剤を飲む。そしてまたPCにしばらく向かった後、クーラーの効いたその部屋で眠った。もう、最初からこの部屋で寝ることにしようかなぁ。夜中3時頃目が覚めて寝室に戻ってまた寝た。

朝、7時半頃起きてゴミを出したり朝食を食べたり、よし、今日は早起きできたぞ、と思っていたが、すぐにしんどくなってきて、そのまままた寝てしまった。11時前になるまで動けなかった。相変わらず午前中はだめだめだ。

12時頃昼食を食べたあとも、またしんどくて横になってしまい、寝てしまった。気がつくと14時半。バイトが休みの彼女と、今日は「ゲド戦記」でも観に行こうか、と話していたのに動けず。彼女は一人で横浜へ行ってしまった。なんでこんなしんどいんだろう。

起きてからはしばらく夕方までPHPの勉強。PHP5になってオブジェクト指向の要素が大幅に追加されたようだ。懐かしいなあ、オブジェクト指向。C++とかJAVAとかでない、Cのプリプロセッサに皮をかぶせた自社開発のオブジェクト指向言語で、UNIXで分散システムの運用管理ツールを開発していた頃が懐かしい。そうだ、C++もJAVAもちょこっとかじった程度だったから、PHPをある程度勉強したら、C++とJAVAもやり直そう。