TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月19日

昨日も22時半頃寝ようとしたが、眠れそうにないので23時過ぎに起きて追加眠剤を飲み、少しだけPCに向かった後、そのままクーラーがついた部屋で寝る。どうも暑いと眠気が来ないようなのだ。涼しい部屋だとすぐに眠れたようだが、夜中2時半ごろだったろうか、目が覚め、そのときに寝室に戻って寝た。しかし朝方になって目が覚めたとき、暑くてたまらなかったのでまた隣の部屋へ行ってクーラーをつけて寝る。そのまま起きてもいい時間だったが、まだ眠いというかしんどいというか、調子があがらず起きているのは無理、という感じでそのまま寝てしまった。結局9時40分くらいに起きた。

11時過ぎからテレビで高校野球を観ていた。気がつくと眠っていて、もう試合が終わるところだった。その後も眠気がとれない、だるさがとれない。なんとか起きたが、外に出る元気がない。ぜんぜん外に出てなくてひきこもり状態だから、今日は用事がなくても、いや「夕食の買い物に行く」という用事を作って外に出るつもりだったのだが、どうも体が重たい。

しばらくはPCに向かって某Q&Aサイトをだらだら斜め読みしていたりしたが、16時頃になってようやく調子があがってきたので、スーパーに行って買い物をして帰ってきた。行って帰ってきたら40分くらいだったが、ゆでだこになりそうなほど暑い。京都に住んでいた頃を思い出す。京都は夏になると街全体がサウナのようだった。学生時代のうちの2年間だけだったが、エアコンもないアパートに住んでいたのが不思議だ。よく死ななかったなあ。

夜、またもや女子バレーを観てはらはらする。いや〜、今日も勝ってよかった。明日のブラジル戦もはらはらさせてほしいものだが、はたして歯が立つのだろうか?