TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月3日

昨日は22時半頃寝た。割と早く寝つけた。夜も熟睡できたと思う。例によって朝に起きれない。9時に彼女に起こされたが、なかなか起き上がれず、やっと起きたのは10時前だった。ここのところどうも調子がいまいちだ。

そしてまた今日もずっと寝ていた。笑っていいともを見ていたのは覚えているので、少なくとも昼までは起きていたのは確かなのだが、その後また寝てしまったようだ。ミスドのドーナツが食べたい、昼はバスに乗ってミスドに行こう、そう思っていたが願い叶わず、夢の中でミスドに行っていた。途中で「これは夢だ、起きなくては」と気がついて必死に起きようと頑張ったのだがなかなか起きれず、やっと起きたら15時40分。昼飯も食わずに寝ていた。ミスドに行く気はすっかりなくしていた。夢だとわかっているのに起きようとしても起きることができない。まるで会社に通勤していた頃によく見た夢のようだった。

起きた後はポップコーンやらパンを食べて飢えをしのぐ。いかん、今日は何もやってない。そう思ってPHPとMySQLのサンプルプログラムのソースと解説を追いかけて読む。少しは前進しただろうか。しかしこの本と付属しているサンプルソースでは物足りない。PHPとMySQLを広く浅く、という感じで解説してあるのでリファレンス的なものがない。それぞれ、もっと詳しい本を買ってきて勉強した方がいいな、こりゃ。

それにしても最近稼働率が低い。もっと動けるようにならないかなぁ。