TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月24日

昨日は23時頃の就寝。夜中3時頃に目が覚め、その後4時頃から断続的な睡眠に変わったが、頑張って7時まで寝た。

週間予報では週末は雨が降るようなことを言っていたが、今日は降る気配はない。チャリであちこち買い物して帰ってきた。また安い肉のお店で大量の豚肉を買ってきて切り分け、ラップして冷凍しておいた。これで当分困らない。

そう言えば、家に帰るときに坂道をチャリで漕ぐのだが、少しずつ楽になってきたような気がする。わずかだが体力がついたのもあるかもしれないが、それよりも距離感や途中の建物などを覚えた、というのもあるかと思う。昔何かで読んだか、兵士を歩かせるのに、いつまで、とかどこまで、と言うのを教えずにただ歩かせるのでは、目標の地点や時間がわかっていながら歩くよりも数倍疲れるらしい。マイルストーンは必要なのだ。いろいろな場面で。

夜は近くの商店街で縁日。6月から8月の間、4のつく日は縁日なのだ。屋台がたくさん出ているかとおもいきや、今日はそれほどでもなかった。でも人はたくさん出ていた。土曜日だからかなあ。たこ焼きに20分くらい並んだだろうか。タコがでかくてうまかった。