TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月19日

昨日はクロアチア戦のハーフタイムに日記を書いたのだが、その後予想通り後半戦を観ながら眠ってしまった。目が覚めたら試合が終わったところだった。0−0とは意外。あの調子ではいつ得点されてもおかしくないと思っていたのだが。

そんなこんなで0時頃に寝て、朝は7時半に起きた。目覚めはいい。

そして今日は暑かった。そして猛烈に忙しかった。天気のいいうちにチャリであちこち動き回ろうとして、区役所へ行って住民票の移動の手続き、国民健康保険の住所変更手続き、国民年金の住所変更の手続き、障害者手帳の住所変更の手続き、障害者自立支援法の患者票の住所変更の手続き、そして警察署へ行って運転免許証の住所変更の手続きと同時にちょうど更新の期間だったので免許更新の手続き。そして郵便局へ行って郵便貯金の住所変更の手続き。あ〜めんどくさい。いろいろな住所変更の手続きはWebからできるものが多いのだが、こういうものはまだまだ出向いて手続きをしないといけない。もっと便利にならないものか。

そしてそして、PCの調子が悪い。サポートに電話したりしていろいろ尋ねたが、結局OSを再インストールするしかない、とのことで再インストールを試みるが、それがなかなかうまくいかない。トラブルというのは、いくつものUSBデバイスが認識できなくなるというものだが、認識できるものもあれば認識できないものもある。OSを再インストールして、いろいろドライバやアプリをインストールしているうちに、はじめは認識できていたものができなくなるのだ。何回もやりなおして、なんとかうまくいった。あ、でもスキャナーはまだ認識できない。なんでかなあ。もう疲れたよ。