TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月10日

昨日は22時に疲れ果てて風呂も入らずに就寝。そして6時過ぎ起床。よく眠れた。最近生活のリズムはいい。

朝から新居のアパートに行って、せっせとゴミを出す。新しく買って新居に届いたものを梱包していた段ボールやその他の廃材などがすでに溢れているのだが、この辺りはゴミの回収が遅いと大家さんから聞いて、早めにいってゴミに出した。

それから夕方まで新居で過ごす。せっかくゴミを出したのにまた2つ新しい物が届いた。それを受け取る手はずになっていたのだ。今よりもおそらく半分以下の狭いところに引っ越すので、家具をいっぱい処分する。それなのにまだ買う物があるのか、というと、狭いが故にものを置くスペースに四苦八苦して、いわゆる「すきま家具」というのを活用することにしたのだ。今日のすきま家具はなかなかすばらしい。思った以上にいろいろ入りそうだ。幅15cmをあなどるなかれ。

そしてガスの開栓に立ち会い。今どき珍しい瞬間湯沸かし器からお湯が出ることを確かめたり、初めてみた給湯器具の使い方を教わったりした。あまりに古いから、下手したら風呂も水をはってから沸かさないかといけないかも、シャワーも水しか出ないかも、と思っていたがそんなことはなかった。

そして最後、これまたネットで注文していたパソコンラック用の折りたたみ椅子を15時過ぎに受け取り、家に帰ってきた。なぜかたいしたことはしてないのにへとへとである。やはりあの上り坂をチャリで登るのが効いているのか。体力落ちまくりである。