TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月9日

昨日は22時過ぎに就寝。疲れてへとへとだったので、すぐに眠ってしまった。途中、何回か目を覚ますものの6時前に起床。相変わらず咳がひどい。朝が一番苦しい。肺炎は全然よくなっていないのか。引越の準備で毎日埃まみれなのがいけないのか。引っ越し先はぼろいアパートで、埃だらけなのだが、私は住めるのだろうか?

朝いちで病院に行く。診察の結果、肺炎から喘息に移行しているとのこと。う〜みゅ、久しぶりのでかい喘息だ。やはり埃まみれなのが原因だろう。薬はがらりと代わり、またまた久々に「フルタイド」という吸入ステロイドを処方された。こいつはよく効くのだ。

その薬のおかげか、今日はあまり咳はでなかった。それにしても今日は何もしてないのにへとへとで、ほとんど横になっていたかテレビを観ていたか、という状態である。まあ、引越の準備は順調で、後は直前の荷造り以外にやることはあまりないのでそれはいいのだが、なんでこんなに疲れが溜まっているのか。昨日までやはりがんばりすぎたかなあ。咳も原因の一つかもしれない。咳き込むと、それ自体ですごく疲れるのだ。なんせ肺の奥から痰を絞り出すように、えづくまで咳をしているのだ。これで少しでも痩せればいいのだが、そうは問屋が卸すまい。