TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月27日

今日は9時10分くらいに起きれた。でも午前中はしんどくて、朝食を食べてからまた横になっていたから、昼まで寝ていたとほぼ同じである。

調子は悪いが引越の準備はしないといけない。とにかく今のマンションにはものが溢れているのだ。これらを今の半分のスペースの住居に持っていくのは不可能なので、何を持って行けるか何を処分しないといけないか決めないといけない。

昨日引っ越し屋に見積もり依頼をネットで出していたのだが、今朝電話で連絡があり、来週の金曜日に引っ越し屋が見積もりに来ることになった。それまでに何を持っていくか確定させるために、せっせと「うちにあるもののリスト」をエクセルで作っていた。そして「明らかに必要な物」「明らかに不要な物」などを選別した後、これはどうしようか、あれはどうしようか、と悩んでいるうちに午後は過ぎていった。結局、最低限の生活必需品くらいしか持って行けそうにない。2人で住むのに、6畳と4畳半の2K、キッチンも狭いし、洗面所はない。かろうじてバス、トイレはある、というアパートなのだ。

調子が悪いのに頑張ったからか、夜になってめちゃくちゃ疲れてしまった。この先大丈夫だろうか。