TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月8日

しまつた。久々にやつてしまつた。

昨日、「逆転裁判」をやり直して、区切りのいいところまでやったらさっさと寝るつもりだった。つもりだったのだが…。

朝、5時半までやってた。とほほのほ。一応、そこで体がギブアップしたので寝た。もう若くないし、そもそも生活のリズムが狂うということ自体が、この病気では調子を崩すきっかけになるというのに。ゲームってやつは恐ろしい。

しかし、そんな朝まで起きていたら、今度は夕方まで寝てしまうかも、と思いきや、9時過ぎには起きた。なぜか起きる時間はあまり変わらないのだろう。そんなにしんどくもなかった。むむむむ不思議なり。

そして今日も夕方まで逆転裁判の続きをやっていた。ゲームの内容自体はおもしろいが、プログラムは相変わらず不安定だ。ハングするのは、ときどきアプリを再起動させれば回避できるのはわかったので、「電源ブチ」はなくなったのだが、セーブデータが壊れるのはときどきあって、昨日作った「セーブデータのスナップショット」を利用してデータを旧戻しして続きをやったりしている。

しかし、そんな技を使えないプレーヤーはどうするのだろうか?普通だったら最初からやり直すはめになるんだろうなあ。メーカーのサイトを見てもこの件に関しては情報が載ってなかったし、困っている人も多いかもしれないなあ。