TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年2月8日

今日は調子悪かった。朝は、彼女に何回も起こされて、やっと9時に動くことができた。何回起こされても、目は覚めても体が動かない。

昼も13時半くらいから2時間くらい寝てしまった。夕方スーパーに行って夕食の買い物。今日は作るのがしんどいので、チンするだけのニラまんじゅうと総菜のコロッケ、それとサラダの野菜とお菓子を買った。大根が1本268円とやけに高かった。なんで?寒さのせいで葉物の野菜が高騰しているのは知っているのだが。

ここのスーパーではじめて「おにぎりせんべい」を発見。私が関西にいたときはてっきり全国区のお菓子だと思っていたのだが、横浜に来てから関東人が誰も知らないので驚いた。関西では定番中の定番なのに。その後、徐々に関東進出を見せてきたようで、近年はちらほらと見かけるようになったが、やっと近所のスーパーにお目見えしたようだ。このまま定番になってくれるといいなあ。

横浜駅西口地下のジョイナスイレブンが3月いっぱいで閉鎖されると知って大ショック。あそこには我々の大好きなハンバーグのお店「ハングリータイガー」があるのだ。そこも閉店するようだ。ハングリータイガーは近年どんどん閉店している。横浜では以前はCIALにもあったのに、いつの間にか閉店してしまった。ジョイナスのお店は近場で唯一のハングリータイガーだったのに、そこもなくなってしまったら、いったいどこでおいしいハンバーグを食べればいいのだろうか。相鉄ムービルもなくなるし、ヨドバシ跡にはドンキが入るし、西口がどんどん変わってしまう。跡にいい店ができればいいのだが。