TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年2月5日

今日は8時起床。近所のスーパーの日曜朝市へ行くべ、と昨日の夜から気合いを入れて寝ていたら、いや気合いを入れて起きようと心に固く誓って寝たら、8時に起きれた。と言っても、7時から何度も起きようとがんばってやっと、ではあるが。

スーパーの朝市に行って4割引の冷凍食品や69円のカップヌードルなど食料を確保した後、今日も「どうぶつの森」に迷いこむ。雪だるまを作るのが下手で、今日も失敗した。しかも頭と胴体が逆になるという、これまでで最悪の失敗である。雪だるまグッズコンプリートまであと3つなのに、なかなか進まない。

午後からバスで横浜に出てヨドバシへ。今日もすれ違い通信に成功し、うちの村にはまだないフルーツ「オレンジ」をゲット。そっか、これは喜ばれる。私もこれからうちの村の特産品をボトルメールにつけよう。

その後CD-Rを買って昼食を食べて帰った。そしてそのまま夕食の買い物に行き、帰ってきてさっそく夕食の仕込み。今日は餃子である。焼くだけのできあいものでなく、あんを自分で作り、皮に包むべし包むべし包むべし。途中で餃子の皮が足りなくなってもう一度スーパーに行き、80個の餃子が完成した。餃子が食べたかった、と言うよりなぜだか餃子が作りたい気分だったのだ。

その後、彼女に頼まれていたCDをCD-Rを焼いて、ラベルを作ったりしていた。去年の暮れに買い換えたプリンタは、CD-Rにダイレクトプリントできる機能があり、それを使ったことがなかったので、さっそく今日買ってきたCD-Rで試してみた。けっこうきれいにプリントできるものだ。

夕方に彼女がバイトから帰ってきて、一息ついてから餃子を焼いた。80個も食べられるわけはないので、フライパンに乗るだけ乗せて焼いた。残りは冷蔵庫に入れておいて大丈夫かなあ。冷凍した方がよいだろうか。あと2日くらい餃子生活か。