TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年1月13日

今日はあまり調子がよくない。

朝は9時前には起きたとは思うのだが、頭がぼ〜っとしてクリアでない。もやがかかってるようだ。

調子が悪いながらも昼前に外出して、病院に通院した彼女と関内で落ち合い、久々にカレーミュージアムへ。

その後、横浜でお茶したあと、ホームセンターへ行ってバスポンプを探した。風呂の湯を洗濯機へ吸い上げるやつだ。今の洗濯機にははじめからその機能がついていて、専用のホースで吸い上げて自動的に洗濯を始めるのだが、それがどうもうまく機能しなくなった。あれこれ試したが、ホース側の問題でなく本体側の問題のようで、本体を修理に出すか買い換えるかしないといけないのかなあ、でもそれはちょっとなあ、という感じで、まあいいかと思っていた。

しかし、それから確実に水道代が高くなったので、やっぱ市販の電動ポンプを買ってくることにした。と言うわけで今日買いに行ったのだが、でかいホームセンターだからたくさん種類があるかと思いきや、一つしかなかった。それが、安いのだがタイマーもセンサーもついてない代物で、ちょっとこれは…、と思ったので買うのはやめた。

家に帰ってきて、他にどこへ行けば売ってるかなあ、と思ってヨドバシのHPで検索したらたくさん出てきた。センサーで自動的に設定した水位で止まるやつもちゃんとあった。電気屋の家電コーナーに売ってるのね。今度行ってみよう。

帰ってきたのは14事頃、たいしたおでかけではないのに、えらく疲れた。今日は低調なり。その後はずっとだらだら。21時頃には疲れて眠くなってしまった。調子はまだあがらない。