TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月18日

昨日は22時半くらいに寝ようとしたが寝つけない。23時もとっくに過ぎていたことは覚えているが、追加眠剤を飲んだかどうかは覚えていない。会社で仕事をしている夢を見た。なんだか損をした気分だ。朝はサンライズクロックの灯りで7時に起きたが体が重い。昨日の疲れが抜けていない。これは明らかに注意信号、体からのメッセージだ。

重い体をひきずって会社に行き、鈍い頭で一生懸命仕事をした。お客さんの本部でのテストがうまくいかない。本部と連絡を取りつつ、他のいろんなことを裁きつつ、必要な申請書類を作成する。あっちもこっちもうまくいかず、なかなか進まない。そうして抱えているものがどんどん膨大になっていく。

テストのリミットである今日の夜、もうこれ以上はお手上げだということになり、とりあえず対策前進ということでキッティングに入ることにする。後追いで配布リリースだな、こりゃ。私はというと、月曜日に大量に出さないといけない申請書類がまだ残っているが、もう限界なので21時になって会社を出た。USBメモリに書類を暗号化して持ち帰り、土日に家でやることにした。いかんなあ。いかんのだが、いかんともしがたい。「今倒れられると困るんだけど」と上司に言われたが、こっちは既に困ってるんだけどなあ。

この土日にゆっくり休めるだろうか。今日オープンしたヨドバシマルチメディア横浜店にも行ってみたいのだが、書類を作ってあとはぶっ倒れているかもしれない。今後はどうなるのだろうか。まだまだ佳境は続く。うちの会社にいる限り佳境は続くのだ。