TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年11月11日

昨日は22時前に寝ようとしたが、なかなか寝つけなかった。しかし追加眠剤を飲もうかどうか迷っている寝てしまったようだった。夜中に何度も目が覚めた。眠りが浅かったようだ。やはり眠剤を飲んでおくべきだったか。朝は6時10分起床。

今日も大変だった。やることが多すぎて、とにかく一段落するまで全力で少年だった。もとい、それはスキマスイッチで、えっと、とにかく朝から全力疾走だったのだ。昼食を食べたのは13時頃だったか。それまでノンストップだった。14時のミーティングでレビューする資料ができあがって、それを作りながらいろんな雑務、ではなくて様々な課題をこなしていた。とにかく、いろんな所と調整が多いのだ。自分のところでタマを止めていてはいけない。いろんなところへタマを投げては資料を作り、タマが返ってきたらまた投げ返す。ところでこの「タマ」という表現、ビジネス用語として一般的なのか、うちの会社ローカルなのか、うちの部署ローカルな表現なのか。

ミーティングが終わった後も、それを受けての資料修正、さらに調査、調整、メールを書き書きなどやっているうちに18時半。1時間の残業である。でも今日はあまり疲れを感じなかった。1週間乗り切ったぜフォ〜!(byHG)