TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月29日

昨日は22時くらいに寝ようとしたが、またまたなかなか寝つけなかったので、追加眠剤と牛乳を飲み、眠気が来るまで、今日携帯のカメラで映したいろいろな写真をPCに転送し、加工したりして、携帯写真館の元ネタを作っていった。結局23時30分くらいに寝た。ここまでは昨日と全く同じ。その後が違う。目が覚めたら4時だった。そして、それから眠れなくなり、体を横にしているのも苦痛だったので4時25分に起きてしまった。早朝覚醒か?朝早くからせっせと昨日携帯のカメラで撮った写真をPCに取り込んで加工したり、携帯写真館のページを更新したりドラフトを作ったりしていた。

今日はまた一日PCに向かって写真のページを作ったり、災害が起こったときのコンティンジェンシープランを作成したり、スクラップしていた新聞記事(うつ病関連など)をスキャナーで取り込んだり、なんだかんだやっているうちに時は過ぎていった。昼間は彼女がお昼休みのときに、彼女の実家で一緒にご飯を食べた。お弁当の持ち込みだけど。

そして昼もなんだかんだやっているうちに時間は過ぎ、夕方にバイトが終わった彼女と待ち合わせして横浜で外ご飯。ダイヤモンド地下街の東急ストアで買い物し、無印良品に寄って帰ってきた。家に帰ってきたら疲れが少し出てきて、最初はテレビを観ていたのに、途中で消して横になってしまった。よく考えたら4時半に起きたんだよな、今日は。早く起きすぎるのも困ったものだ。鬱の症状の一つである早朝覚醒が復活したとしたら、ちょっと悪い兆候だ。今日は早く寝るべ。