TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月28日

昨日は22時くらいに寝ようとしたが、またまたなかなか寝つけなかったので、追加眠剤と牛乳を飲み、眠気が来るまで、今日携帯のカメラで映したいろいろな写真をPCに転送し、加工したりして、携帯写真館の元ネタを作っていった。結局23時40分くらいに寝た。夜中3時頃にいっぺん目が覚めた。眠りが浅いようだ。その後5時くらいから断続的な眠りに変わり、6時に起床。昨日の夜のネタを元に携帯写真館のページをアップ。まだまだストックはあるので、もうしばらくは更新できそうだ。

そして今日も会社に行って怒濤のように(以下略)

それにしても本当に風邪がはやっているようで、今日は上司が風邪でダウンして休みだった。でもプロジェクトの進捗が気になるようで、自宅から状況を知らせてくれとメールが来た。そしてお客さんの情報システム部を動かしてもらう役目の協力会社さんの動きが悪く、上司の自宅から直接指示が飛んだようだった。風邪で休んでいても自宅で仕事の指示を出しているなんて。うちの会社もいろいろ進んでいるところがあることだから、在宅勤務も認めてくれてもいいのになあ。

定時を30分ちょい過ぎたところで無理やり切り上げて会社を後にする。残業してしまったから、また人事からチェックが入るだろう。「○月○日は××に△△の理由で残業しました」というのを記入するフォーマットが送られてきて、上司のはんこをもらって部長のはんこをもらって人事部に提出するのだ。全くこのお役所仕事め。

そしてそのまま横浜へ出てビブレのパリミキへ。注文していたメガネのフレームを取りに行くのだ。そしてその場でレンズも作ってもらって、と思ったら私はド近眼な上に卵子が、もとい乱視が入っているので、レンズの在庫がなく取り寄せになってしまった。月曜日以降に取りに行くことになった。

帰りに同じフロアのユニクロで、セール品のフランネルチェックシャツ1290円を2枚買ってしまった。もう秋冬物のシャツはこれくらいで足りるだろう。前に行ったときは「タイガースリーグ優勝記念セール」をやっていたが、今日は「タイガース応援感謝セール」をやっていた。勝っても負けても結局やるのね。

そしてヨドバシに寄ってようやくiPod nano用のケースをゲットし、くたびれ果ててやっと家に帰ってきた。本当に今週は怒濤の一週間だった。ある意味、私のタスクとしては今週が本当に一番の山場だったかもしれない。でもまだまだ先がある。この道はどこまで続くのだろう。とりあえず明日と明後日はゆっくり体を休めるのだ。