TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月19日

昨日も寝つきが悪かった。10時過ぎには寝ようとしているのに、全然眠くならない。そしていつものごとく追加眠剤と牛乳を飲んで、眠気が来るまでPCで遊んでいたのだが、多分寝たのは23時半頃だったろうか。

朝は7時前に目が覚めるものの、眠たくて何度も寝ては覚めては、を繰り返していた。7時50分になんとか起きたが、以前のように自然にすっきり起きる、という感じでなくて眠気が残っている。悪化の兆候かなあ。「あなたの不器用なところ、好きよ。大丈夫」と「今日の大丈夫」で小西真奈美が言っている。私が不器用なことまで知ってるんだ、すごいなあ。

会社に行って、今日も怒濤のように仕事をして怒濤のように疲れて怒濤のように帰ってきた。全体プロジェクトを統括しているマネージャー(要は偉い人)のメスが入り、スケジュールがぐわっと変わって、プロジェクトはようやく前に進み出した。相当難しいテーマだ、ということをマネージャーは言っていた。はっきり言って、難しいよこのテーマ。そんな舵取りをしたことはないのだ。でもまあ、全体統括は私の手から離れて、何とか進み始めている。このまま怒濤のように突き進んでスケジュールを死守するのみ。でも私は残業ができないので、遅れているからいって他のメンバーのように徹夜やらタクシー帰りなどできない。あ、そもそも徒歩通勤だからタクシー帰りはないけど。

帰ってから、ちょこちょこっと携帯写真館のページをアップ。あと数日分はストックがあるが、そのうちネタ切れになるな。