TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月15日

彼女の姪(小三)の一言。「テンったら、すっかり丸くなっちゃって」テンとは猫の名前である。本人は、猫が丸まっているのでそう言ったのだが、どうも大人が聞くとなんか違う意味にとれて、ちょっとおかしい。

昨日は22時過ぎには寝てしまったのだ。そしてなぜか暑苦しくて朝起きたら首の周りが汗でびっしょり。なんでこんなに暑いの?4時半に起きてしまった。しばらくiTMSで曲の試聴なんかをしていたが、5時半にまた寝て、8時に起床。ちとだるい。疲れがあまり取れてない感じがする。

9時半頃に家を出て、日吉の散髪屋へ。朝いちですいていたので、すぐにカットしてもらえた。その段階ではまだねぼけまなこで、うっかり寝そうになった。でも終わったらすっきりして、疲労感もだいぶなくなっていた。

横浜へ出て昼食を食べ、ユニクロとマツキヨとヨドバシでお買い物をして帰ってきた。iPod nanoのアクセサリーがほしいのだが、まだケースもない。保護フィルムがようやく発売されていたので、とりあえずそれを買った。ケースは、純正の腕につけるやつがAppleから出ているが、それは興味がない。ネットで調べたところ、サードパーティーがちらほら対応商品を出したようなのだが、まだ入荷されてないとのこと。本体も4GBのやつはなかなか手に入らないようだ。やはりあの時にアキバまで行って買ってよかった。

しかし、家に帰ってきてさっそくiPod nanoに保護シートを貼ろうとしたら、残念!失敗でござる。気泡入りまくり。あ、やばいと思ってちょっとはがしてまた貼り直そうとして、よけい気泡が入って、フィルムにも埃がついて、もうだめぽ。どうしてもっと簡単に貼れるようになってないのかなあ。

夕方、家を出てボーカルアンサンブルAのライブへ。私が去年まで在籍していたヴォーカルアンサンブルグループである。私がHPを作成していて、引退した今もHPのメンテは行っている。そしてHPの管理者である私宛にジャズバーからオファーのメールが入ったのは今年の春頃。そのメールを実動メンバーに転送しておいたら、いつの間にか話が進んで、結成8年にして初めてのお店ライブとなった。

お店は思ったほど広くはなかったが、そのためか超満員だった。閑散としていたら寂しいな、と思っていたのだが満員御礼でめでたい。久しぶりの友達とも会えてたくさんお喋りしたり、どきどきはらはらしながら聞いていた肝心の演奏もまずまず、と言うかずっとマイクなしでやってきたAにとっては上出来だった。

いつもより夜更かしになってしまったが、楽しい時間を過ごしてから家に帰ってシャワーを浴びた。10月も半ばというのに暑くて体がべとべとする。ちょっとテンションをあげてしまったので、反動に気をつけなければ。さあ、寝るとするべ。