TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年9月23日

昨日は送別会で帰るのが遅くなって23時頃に寝たのだが、少しテンションが高かったのか、1時間経っても眠れなかったので、追加眠剤と牛乳を飲んで寝た。夜更かししちゃったなあ、大丈夫かなあと心配だったが、朝は5時半に起きて昨日の日記を一気に書いた。どうやら頭のホルモンバランスがいい方向に変化したようだ。ここで無理をしないようにしなくては。

午前中はゆっくりしていた。昨日録画してあった「電車男」の最終回を観た。映画化すると知ったときには「あれをどうやって映像にするの?」と思ったのだが、映画は観てないがドラマはなかなかおもしろく作ってあった。オタのスレ住人が極端にデフォルメされているのも笑えるところだが、「顔も名も知らぬ匿名のスレ住人が電車男をみんなで応援して恋を成就させる」という肝の部分ををうまく表現していておもしろかった。

その後昼食はインスタントラーメンで済ませ、昼過ぎから彼女と買い物に行った。ユニクロへ行ってお目当てのセール品1280円のシャツをゲットずさー。そして部屋着用のフリース1280円値下げ品もゲット。フリースは持っていたがぼろくなって去年捨てたのだ。そして、秋物にはぴったりのジャケットが、まあジャケットとしてはリーズナブルな値段で売っていたので、試着したところ、これが大変お気に召して毎度お買いあげ一丁あがり。うん、今日はちょっと文体がおかしい。電車男の影響だろうか。

その後、TSUTAYAへ行ってCDとDVDを1枚ずつ借りた。DVDは「ナショナル・トレジャー」で明日観るつもり。CDはスキマスイッチの「空創クリップ」で、家に帰って聞いたらめちゃくちゃよかった。ちょっと山崎まさよし系だな。山崎まさよしのベストCDも発売されたので喉から手首が出るほどほしいと思ったが、服も買ってしまったし、レンタルされるまで待とう。服はダビングできないがCDはダビングできる。

そして、その後は家に帰って夕飯を食べる予定だったのだが、ちょっと私が疲れていて「これは精をつけなくては」と思ったのと、先週彼女が「焼肉行きたい」と言っていたのに私が調子を崩して行けなかったので、予定を変更して横浜の牛角へ。お腹はすいてないけど肉が食いたかったのだ。二人とも飲まないし、それほど食べなかったので、お会計はなんと二人で3,454円と大変お求めやすい価格破壊で済んだ。焼肉とは思えない値段だ。それはそうとメニューの「牛タン」のところは大きく×印がしてあった。やっぱ牛タン不足は深刻なんだなあ。仙台は大丈夫なのだろうか。

ちょっと疲れていたが、家に帰って風呂に入ったら元気になって、ずっとはしゃいでいる。でも冗談を言っても「いまいち」と彼女にだめ出しを食らう。う〜ん、あまり調子がいいわけではないらしい。