TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年9月11日

昨日は22時半くらいだったかな、寝たのは。彼女といろいろしゃべっていて、結局23時頃だったような気がする。寝室はなぜか暑くて、夜中に目が覚めたら枕がじっとり濡れていた。エアコンをつけたまま、タイマーで切れるようにセットして寝ているのだが、夜中目が覚めたら汗びっしょり。そしてまたエアコンをつける、という毎日。夜中ノンストップで眠りたいなあ。

朝は8時過ぎに起きた。目は何度も覚めているのだが、日曜だしまあいいか、と思ってずっと寝ていた。昨日は1日出歩いたから、今日は家でゆっくり体を休めることにする。10時過ぎにスーパーに食料の買い出しに行き、そのついでに衆議院選挙の投票を済ませてきた。いつも思うのだが、なぜ国会議員の選挙の時に、最高裁判所の裁判官の国民審査をやるのだろうか。法律でそう決まっているというのは知っているのだが、その法律の根拠がよくわからない。なぜ国会議員の選挙と同時に、はっきり言って「ついでに」やるのだろうか。裁判官の名前が並んでいて「やめさせた方がいいと思う人に印をつけてください」と言われても、そんなのわからない。これでやめさせられた人はいるのだろうか?

まあそれは置いておいて、今日はゆっくりビデオを見たり昨日買った本を読んだりして過ごした。15時半くらいに、スーパーで買い忘れたものがあったことに気がついて、もう一度スーパーへ。ついついよけいなお菓子とか買ってしまった。

夜はどのテレビ局も選挙一色。世論調査やら出口調査では自民党圧勝のようだ。結局体制は変わらず、秋の臨時国会で障害者自立支援法が再提出され、32条は廃止されるのだろうか。いかん、選挙番組を見てたらきりがない。明日からまた仕事だからさっさと寝よう。