TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年7月10日

昨日もバレーを観てたから寝たのは23時過ぎになってしまった。昨日は寝付きはよかったようで、すぐに寝息をたてて寝てしまったらしい。8時過ぎまで寝ていたが、日曜日だからまあいいか。

今日は1日だらだら過ごす。午前中テレビでサンデージャポンを観て怖くなった。諜報機関が世界一優秀なイギリスで、しかもサミットがあるため最高レベルの厳戒態勢の中、ロンドンで同時多発テロが起きたということは、世界中のどこでテロが起きてもおかしくはないし、防ぎようがないと言う。そして次に狙われるとしたら間違いなく東京だという。中東から遠く離れた島国のイギリスでテロが起きたのだ。確かにアジアの島国で先進国で自衛隊をイラクに派遣している日本がいつテロにあっても不思議ではないだろう。

それにしても昔に比べると、最近は本当に安心して暮らすことができなくなった。次から次へと出てくる新手の詐欺や凶悪犯罪、明日来てもおかしくない大地震、それに加えてテロだ。地震も怖いがテロも怖い。元傭兵だったテレンス・リー氏は番組の中でこう言う。「東京でのテロを防ぐとしたら、唯一望みがある方法は、自衛隊がサマワから撤退することだ」と。「テロには屈しない」日本人がイラクのテロリストに拘束されたとき、小泉首相はきっぱりと言った。しかし、今回のロンドンの同時多発テロを受けて、日本は、そして他の国はどういう行動に移るのだろうか。私自身はあまり政治や世界情勢に関心があるわけではない。だが、自分があのようなテロに巻き込まれるのはまっぴらごめんだ。

午後はニンテンドーDSで「直感ヒトフデ」を延々とやる。いや〜、こういうゲームははまるなあ。文字ぴったん以来だ。

夜になったらHP更新依頼が2件来たのでせっせと修正してアップしてアナウンスする。私は5つのHPを管理していて、今朝も1つ更新したのだが、さらに2つ更新。今日は3種類のHPを更新したのか。あ、この日記も加えると、一応4つということになるのかな。こんなことばっか引き受けてる自分はなんなんだろう。