TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年5月27日

昨日は22時半くらいに寝たが、ちょっと寝付きが悪くて23時過ぎても眠れなかった。追加眠剤を飲むべきか悩んでいたが、いつの間にか眠ってしまい、目が覚めたら外はもう明るかった。でもまだ4時台だったのでもう一度寝た。でも5時過ぎには目が覚めて、ずっと布団の中にいたが6時になったので起きた。疲れはない。だるさもない。

しかしながら、仕事をしていると、午前中は平気だったのに昼食を食べた後くらいから、少ししんどくなってきた。14時過ぎ頃に仮眠室のマッサージチェアで10分ほど横になって、また仕事を再開。仕事はなかなか手こずっているが、それがストレスになっているというわけではない、と思う。手こずる分、なかなかやり甲斐があっておもしろいのだ。しかし、今日はなぜかしんどい。やはり週の最後だから疲れが溜まってきているのか。17時半になって、まだまだ続きをやりたいのだがリミットなので後ろ髪を引かれる思いで家に帰ってきた。正直、もっと仕事がしたいのだ。自分が納得できる仕事をやれるだけの体力がほしい。今はリミットがかかっているので、どっちみち無理なのだが。

帰ってきたらへろへろだったので、即座にヨガの体操をやる。これをやると気持ちよくて、けっこう疲れがとれるのだ。今日は特に念入りにやったが、疲れているときにやると本当に「おお、効いている効いている」というのが実感できるのだ。