TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年4月13日

7時半起床。中途覚醒もあまりなく、6時半頃一度目を覚ましたくらいだ。早寝をこころがけているが、昨日の就寝時刻は23時半を過ぎていたと思う。少し眠いが、コーヒーを飲んで目を覚まさせる。

9時半頃にスーパーに買い物に行って帰ってきた。しばらくは調子がよかったのだが、しだいに眠たくなってきて、11時半から13時過ぎまで寝てしまった。なぜ?なぜこんな眠いのか。職場に復帰してもこんなに眠くなるのは困るのだ。困ったなあ、どうしよう。デパスのせいだろうか。

昼過ぎから山岳会の情報セキュリティ対策に関する資料を作る。こういう文章を作るのは久しぶりで、なかなか言葉が出てこない。苦労してなんとか資料を作った。いいリハビリになったかもしれない。

その後、夕方に「フリフリダンス天国」をやって踊る。20分くらいやって疲れてやめたが、これで少しでも体力が回復すればいいのだが、果たして効果のほどはどうなんだろうか。

夕食を食べてから外出。調子を取り戻してきたので、久しぶりに山岳会の運営会に顔を出した。ずいぶんとご無沙汰していたので、ほんと「お久しぶり」という顔もあれば「はじめまして」という顔もいた。懐かしい顔ぶれに会うのは楽しい。まだまだ様子見で山行に参加はできないが、集会や運営会にちょっとずつ顔を出して行こう。20時から22時までミーティングをやったが、疲れは感じなかった。明日に疲れが出なければいいが。