TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年1月28日

今日は昨日と同じような調子だったか。午前中はゲームをやったりしていて、そんなにしんどくはなかった。昼から横浜へ出て昼食を食べ、買い物をしていると、帰りにどっと疲れが出てきた。

それはそうと、自分の耳かきが見あたらない。いつも置いてある引き出しの中にないのだ。その周辺や他の部屋も探してみたのだが見つからない。耳かきなんか使う場所は限られているのでなくしようがないと思うのだが、どうしても見つからない。金属製の棒の先にリングが3つついているタイプの耳かきで、ずっと愛用していたのに。多分新しいのを買ったら見つかるに違いない。

それに、これまた学生時代から愛用しているペンケースも見あたらないのだ。これはいつも外出するときに背負っていくリュックに入れっぱなしにしていて、家の中で出すことはまずない。筆記用具はその辺にいくらでもあるからである。と言うことは、多分外に出たときに何か書く必要があって取り出し、そしてそのまま置き忘れた可能性が高い。中身は安物のシャーペンとかボールペンなのでどうでもいいのだが、ペンケースは学生時代に家庭教師をしていた家で、お歳暮として教え子の母親からもらったKENZOのやつで、とても気に入っていたのに残念だ。お母さん、僕のあのペンケース、どうしたでしょうね。