TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月28日

今日は診察だった。日によって多少の波があるものの、以前よりも割と調子があがってきたことを主治医に話した。どうやらドーパミンをコントロールする薬が効果ありだったようだ。しばらく様子を見て、併用している抗鬱剤を減らしていくとのことだ。

その後、今日はバイトが休みの彼女と横浜三越でやっている「世界のネコ展」を見に行った。いろいろな猫が見れてかわいかったのだが、寝ている猫が多くてちょっと残念だった。子猫のコーナーでは兄弟げんかみたいにじゃれあっている猫がいたりして、やっぱりかわいかった。

その後、急に疲れがどっと来た。他にも寄りたいところはあったが、家へ帰ってきて横になる。結局2時間くらい寝てしまった。今日の診察でも言われたのだが、やはり体力が落ちている。無理をしない程度に少しずつ体を慣らしていかないといけないなぁ。