TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月22日

昨日はけっこう早く寝付けた。以前よくやっていたのだが、眠れないときに一度起きてホットミルクを飲むとが効果があった。昨日は寝る前に飲んでみた。すると布団に潜り込んでから割とすぐに眠れた。

朝は8時半くらいに起きた。今日は割と調子がよさげなので、バイトに行く前の彼女に代わって洗濯物を干したりしていた。

昨日間違えて印刷してしまった年賀状をどうしようか悩んでいたが、郵政公社のHPで確認したところ、1枚5円の手数料で今年の年賀はがきに交換できることがわかった。さっそく郵便局へ行って交換してもらった。帰ってきてもう一度印刷し直す。今度は慎重に上下を確認した。

それにしても最近頭がぼ〜っとして注意力が散漫になり、へまをやらかすことが多い。昨日の年賀状もそうだが、買い物へ行ってお釣りをもらうときに小銭入れをさかさまにしてお金をばらまいてしまったり、ヨドバシへ行ってプリンタのインクとテプラのテープを買おうとしたら、インクは別の機種のものを、テープはテプラのでなくネームランドのものを買いそうになった。レジに行く前に気がついたので事なきを得たが、どうも最近おかしくなっている。

そして、あうう、またやってしまった。

新品に交換して無事裏面が刷り終わった年賀はがきの、今度は表面を印刷しようとして、はがきをセットしてとりあえず1枚印刷してみた。

・・・・・・間違えて裏面をセットしてしまった。(号泣)裏面のデザインの上に住所と名前が重なって印刷されてしまった。もう本当に泣きそうだ、とほほほほほほ。まだ1枚だけでよかった。改めて表面をセットし直して、ようやく印刷が完了した。

午後になってから、一枚ずつに手書きのメッセージを書いていった。ようやく今年の年賀状が完成した。それにしてもよく失敗したものだ。

今日は彼女の誕生日。夕方バイトが終わった彼女と合流して横浜で夕食を食べ、みなとみらいに行った。クイーンズスクエアのクリスマスツリーの電飾ショーやランドマークプラザのオーロラーショーを見て、クイーンズイーストの地下に新しくできたお店でクレープを食べた。ここら一帯は前は無印良品だったのに、いつの間にか小さなレストラン街に変わっていた。タイ料理店や、カレーのせんば自由軒もあるのでまた来よう。