TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月21日

いかん、また調子を崩している。

昨日は寝付くのに少し時間がかかった。朝は8時過ぎに起きたが、いまいちしゃきっとしない。横になったり起きたりを繰り返しているうちにお昼になり、また昨日と同じパターンで布団に潜り込んでしまい、15時20分くらいまで眠っていた。

起きてから、だるい体をひきずって今日もスーパーへおつかいに行く。帰ってきてから、そろそろ年賀状を書かないといかんなあ、と思い作成にとりかかる。デザインは先日作っておいたので、あとは表と裏と印刷して、一枚ごとに手書きのメッセージを書いていこうとした。とりあえず裏面を一枚テスト印刷して、これでよし、と思ったので残りのはがきをプリンタの給紙トレイにセットし、まとめて印刷した。

印刷している間、けっこう時間がかかるのでリビングや自分の部屋、キッチン、廊下に掃除機をかけていた。掃除が終わってPCを見たら、印刷が終わっていたので確認した。すると、

 

ががーん

まとめて刷った年賀状の上と下が逆さまだった。テスト印刷した最初の一枚のみ正しかった。うわ〜、どうしようかなあ。このまま表面も印刷してメッセージを書いて出すべきか、それとも新しい年賀はがきを買ってきて印刷し直そうか。上下逆さまでも、受け取った人は「あ〜間違えたんだな」くらいの反応で済むとは思うのだが、それを想像すると、めちゃ恥ずかしいのである。う〜ん、どうしようか…。