TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月15日

ハルシオンは効かなかった。

眠剤には「効き目の強さ」と「持続時間」の2種類のファクターがある。効き目が強いからといって、持続時間が長いとは限らないのだ。ハルシオンについて昨日ネットで調べてみたら、効き目は最高なのだが、持続時間は「超短」となっていた。つまり、速攻で効く強い薬らしい。寝付きが悪い、と言ったら出してくれたので、寝付きをよくするにはうってつけなのだろう。と思っていたのだが、結局いつもと同じように、布団に入っても全然眠れずに、一度起きてホットミルクを飲んで寝た。

朝は8時くらいに起きた。今日は比較的調子がいい。昼間までネットをしたりして、そして昼頃に横浜へ。昼食は石焼ビビンバを食べ、その後に東急ハンズに行った。実は最近なぜか背中がかゆいのだ。自分でかけばいいのだが、かなり太ってしまって手が届かなかったりしてちょっともどかしい。「ちゃんと背中がかける孫の手」なるものがないか探しに行ったのだが、普通の孫の手しか売ってなかった。普通のやつは、さきっぽがとんがってなくて、あまり掻いた気がしないのだ。

その後CDショップをうろつく。実は「スキージャンプペア」というDVDがほしいのだが、買おうかどうか迷っていた。超笑える、と去年評判になったDVDなのだ。もうすぐこれの続編が出るのだが、それのCMを見て、ああこれ見たかったやつだ、と思い出した。レンタルで借りてみようか、と思っていたのだが、何度でも見たくなると思うので、結局買ってしまった。

家へ帰ってさっそく見てみたが、確かに笑える。しかし20分ちょい、と短いのが残念だ。DVDのパッケージを見てみたら「レンタル禁止」と書かれていた。ということは、どうせ買うハメになったのだから、まあいいだろう。

夜、テレビを観ていたら南京玉すだれが出てきた。そういや私の南京玉すだれはどこに行っただろう?一昨年の秋に日光に旅行に行ったときに江戸村で買って、新しい芸を増やそうと練習していたのに、どこに行ったのかわからない。引っ越しの時にどこかに詰めた記憶もないが、捨てた記憶もない。どこへ行ったのやら?