TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年10月24日

相変わらず咳が止まらん。痰も止まらん。ちゃんと薬を飲んでるというのに。

今日は昼頃に横浜の東急ハンズに行って防災グッズを揃えようと思っていた。なんとなく、ハンズに行けば「防災グッズ」みたいにカテゴライズされたコーナーがあるだろうと思っていたのだ。しかし実際に行ったみると、そんなコーナーはなかった。あれおかしいな?以前見た記憶があるのに、と思ったが、多分あれは防災の日前後の特設コーナーだったかもしれない。すごすごとハンズを後にする。もう一度家へ帰って、何が必要で何が足りないかをピックアップせねばなるまい。

ヨドバシに寄ってマウスを買って家に帰った。彼女のPC用のマウスが壊れてしまったので、私のお古を彼女にあげて、自分用のマウスを買った。ちょっとぐにゅぅと曲がった感じのフィット感のいいマウスで使い心地もよくごきげんである。

夕方、彼女の買い物についていった。野菜がべらぼーに高い。ニュースで見て高いというのは知っていたが、きゅうりが1本150円、レタスが1個450円。台風の被害は恐ろしい。いつも思うのだが、自然災害などによって農作物が全滅したりした場合、農家にとっては大打撃で死活問題だと思うのだが、そういう場合の保険というものがあるのだろうか。極端な場合、収入がゼロになってしまうかもしれないのに。

なんとなく帰りに焼肉が食べたくなって、家で食べる予定だったのを急遽変更して焼肉屋へ入った。1ヶ月に1回くらいは焼肉を食べなければ。最近はできるだけ節約しなきゃいけないと思っているので、そう頻繁には行けない。

夜、テレビで映画「パニックルーム」を観た。この映画、私は映画館で観たのだが、おもしろかったのでもう一度観ても損はないと思っていたし、実際2回目で「これがあのシーンの伏線だったのか」という発見もあって再び楽しめた。サスペンスとしては非常によくできた映画だと思う。