TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年10月8日

最近はよく眠れているのだが、どちらかと言うと寝すぎのことが多いような気がする。今日も午前中、午後と昼寝をしてしまった。眠い、というより今日は鬱が入っていた。鬱が入ると逃げるように眠ってしまうことがあるのだ

PCのファンがうるさくなったので、今日メーカ(DELL)のサポートに電話してみた。指示どおりに診断プログラムが入ったCD-ROMから起動して、ハードウェアの診断をしてみると、やはりマザーボードのファンにエラーが出た。メーカ修理に出すことになったのだが、ちゃんと直って戻ってくるのか心配。来週の火曜日に業者が取りにきて、1週間くらいで戻ってくるらしい。

体重が増えてこのままではやばいので、以前やっていたカロリー制限をやることになった。彼女がカロリーを計算して食事を作ってくれるのだ。以前は2003年の1月ころからやったと思うが、確かそれで5キロくらいしぼった。その後入院したりなんだかんだで、しばらくキープしていたのが、今年の入院のあとからまた増えてきてしまった。夕飯も物足りないのだが、がまんしなければ。

それにしてもまた台風だ。今年は台風が本当に多い。しかも今年最大級で、関東にも上陸しそうだが、大丈夫なのだろうか?